神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

INFORMATIONお知らせ

お知らせ

[更新履歴]みなと元町タウンニュース No.295 発行

元町の月刊タウン誌「みなと元町タウンニュース No.295」が発行されました!
元町の最新ニュースや、連載コンテンツも満載!

→ 今すぐチェック

この記事のURL

[ニュース]外国クルーズ客船「クイーン・エリザベス」が神戸港にやってくる

神戸開港150年を記念して、3月に「クイーン・エリザベス」が日本初となる発着クルーズを神戸で実施するため、神戸港(ポートターミナル)に2回入港します!

 1回目:3月13(月)
 2回目:3月20日(月・祝)

神戸元町商店街からは神戸港(ポートターミナル)までスグ近く!
「みなとまち神戸」ならではの客船のある風景をお楽しみの後は、是非ショッピングにお越しください。

→ 外国客船の神戸港 入港について詳しくは


この記事のURL

[ニュース]「月刊 神戸っ子」に「神戸元町商店街」が掲載されました

神戸のタウン誌「月刊 神戸っ子」2017年2月号に
「神戸元町商店街」のあゆみについて掲載されました。

神戸の「元」となった「町」 神戸元町商店街
今年開港150年を迎えた神戸港。港町のハイカラ文化を醸成し、
賑わいの中心を担ってきた神戸元町商店街のあゆみを振り返ってみよう。

→ 月刊 神戸っ子ホームページで続きを読む

20170206501.jpg


「月刊 神戸っ子」とは(毎月1日発行)

「神戸っ子(KOBECCO)」は神戸・阪神間の
より豊かで、より美しい暮らしのための「道しるべ」。

1868年の神戸開港とともに、山と海に抱かれ、開放感に満ちた神戸の街は、多様な異国文化や人との交流から、あらゆる要素を見事に融合させながら、独自の生活文化を創造してきました。
1961年に創刊した「神戸っ子」は、神戸・阪神間が半世紀の時をかけて育んできた上質で洗練された衣・食・住・学・遊といったあらゆる生活文化の情報を発信することで街づくりや芸術文化の振興に貢献し、タウン誌の草分け的存在として多くの方々に愛されています。
創刊100年を見据えながら、これからも信頼性の高い情報誌として、神戸・阪神間のより豊かで、より美しい暮らしを実現するための「道しるべ」として、「神戸っ子」独自の視点から、街と人の情報を発信して参ります。

→ 月刊 神戸っ子ホームページへ



この記事のURL

[更新履歴]老舗歴史探訪(元町マガジン)に、6丁目「亀井堂総本店」登場

140年以上の歴史を持つ神戸元町商店街で、今ものれんを守り続ける老舗を紹介する、元町マガジンの「老舗歴史探訪」。
明治6年創業の6丁目「亀井堂総本店」が登場!

→ 今すぐチェック

1419-03.jpg

この記事のURL

[更新履歴]こだわりの逸品(元町マガジン)に、3丁目「神戸風月堂」ゴーフルが登場

元町商店街のそれぞれのお店が「これこそ、自慢の逸品!」と自信を持っておすすめする、元町マガジンの「こだわりの逸品」。
3丁目「神戸風月堂」のゴーフルが登場!

→ 今すぐチェック

1420.jpg

この記事のURL

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る