神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

INFORMATIONお知らせ

シェアしてね!

お知らせ

[更新履歴]もとぶら観光あるき始まります!

もとぶら観光あるき始まります!を掲載しました

来年で元町誕生150年を迎える神戸元町商店街。「懐かしさ」の中にも「新しさ」が感じられ、ファッション、スイーツ、飲食など様々な店舗が300店。そんな商店街をガイドさんの案内で、店主のお話も聞きながらブラブラと観光歩き。お帰りには元町スイーツ詰め合わせをプレゼント!

この記事のURL

[更新履歴]10/28(土)・29(日)・31(火) ハロウィン関連のイベント満載!

イベント情報に、10/28(土)・29(日)・31(火) ハロウィン関連のイベント満載 を掲載しました。

ハロウィンパレード、フェイスペイント・仮装撮影会、宝さがし、フラメンコショー、オーガニックフィルム&マルシェなど盛りたくさん。 ご家族、お友達とご一緒に神戸元町商店街でハッピーな時間をお過ごしください。

→ ハロウィン関連のイベント満載(イベント情報)へ

この記事のURL

[ニュース]モトマチWINEフェスタ、神戸元町ミュージックウィークを開催しました!

元町商店街に秋がきた


猛暑の「夏」からやっと「秋」の訪れを感じられるようになりました。

元町商店街では、この9月29日、30日と2日間 モトマチワインフェスタ を開催しました。

また、同時に30日からは恒例の 神戸元町ミュージックウィーク を10月8日までストリートコンサートを中心に開催しました。

元町誕生150年を来年に迎えるため、今年はプレイベントの位置づけで、商店街内でワインと音楽で一体的に繰り広げました。その時の様子をご覧ください。

 

〈モトマチワインフェスタ2023〉

・コロナ禍の前に大人のまちのイメージでワインフェスタを開催していました。今年は1番街をステージに賑やかに開催しました。

こらwinw.png

 

 

 

〈第 24回 神戸元町ミュージックウィーク〉                                    

〔ストリートコンサート〕

・阪神淡路大震災の後、神戸の街に元気を取り戻そうと元町商店街が始めた音楽イベント。神戸の音楽と云えばジャズかも知れませんが、元町らしさを考える先にクラッシック音楽が選ばれました。

 こらst1.png

 こらst2.png

こらst3.png

こらst4.png

〔ホールコンサート〕

・商店街だけではなく周辺地域のホールとも連携して開催しました。

 こらho.png

 

〔出前コンサート〕

・プレイベントの新しい試みとしてお店や施設においてミニ演奏会を展開しました。

 こらde.png

 

〔うたごえ広場〕

・様々な演奏を楽しく聞くだけではなく、参加型の音楽イベントとして参加された皆さんと一緒に声を出して楽しく合唱する場を設けました。

 utagoe小.JPG

 

この記事のURL

[新店情報]1番街目「アカネス神戸」

1番街に、新しいお店が仲間入り!

おしゃれなアトリエで世界に一つだけのリング制作体験を!

長くご愛用いただけるシルバーを使用した世界に一つのオリジナルリング制作体験!
ペアリングはもちろん、友情リング、お守りリングを作るのもおすすめです!
手作り結婚指輪コースでは、プラチナとゴールドから素材を選んでいただけます。
アクセサリーの修理も承っております。ぜひお越しくださいませ!


営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
住所:神戸市中央区元町通2丁目6-1

→ 店舗について詳しくはコチラ

この記事のURL

[新店情報]5丁目BUTTER CREPE LAB.(バタークレープラボ)

5丁目に、新しいお店が仲間入りしましたよ!

ホットクレープのお店です

高温の鉄板の上でバターを染み込ませながら焼き上げる、サクッ!!ジュワッ!!食感の焼き立てバタークレープです!!
生地の旨みを最大限に引き出した究極のクレープをぜひ味わってください!!


営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
住所:神戸市中央区元町通5丁目8-5

→ 店舗について詳しくはコチラ

この記事のURL

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る