神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

INFORMATIONお知らせ

シェアしてね!

[ニュース]「県民まちなみ緑化事業」の記念植樹式を開催

 長引くコロナ禍の中で、私どもの元町商店街では昨年に引き続き今年も商店街の恒例のビッグイベントである「元町夜市」(7月、過去38回開催)も「元町ミュージックウィーク」(7月、過去22回開催)も開催を見合わせることになりました。
 普段は多くの方々に来街頂き、ショッピングや飲食と共に季節に応じた催しを楽しんで頂いてきましたが、3密防止の観点から「元町夜市」のような大掛かりな催しは自粛せざるを得ません。
 そこで今回、ウィズコロナの時代を見据えて、商店街内に花と緑の自然を取り込み、来街者の皆さんが少しでもホッとできる憩いと癒しの雰囲気を提供することが出来ればと、兵庫県の支援事業である「県民まちなみ緑化事業」を行うことにしました。
 緑化事業の完成を記念して10月9日(土)に斎藤県知事にも参加頂き、記念植樹式を行いました。

01.jpg

02.jpg

 元町商店街は東西に1.2kmの長い商店街ですが、1番街から6丁目まで5つの商店街振興組合で構成されています。今回の緑化事業では全丁合わせて55台のプランターを設置しました。5つの組合はそれぞれオリジナルカラーを設けており、そのカラープレートを分かりやすくプランターに設置しています。

04.jpg


05.png


03.jpg

 一朝一夕にコロナ禍は収束することはないようですが、一日も早く日常の日々が戻ることを願いつつ、お買い物などに来られた多くの方々に少しでも商店街で花や緑を眺めながらくつろいで頂ければと思っています。

神戸元町商店街連合会

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る