神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

シェアしてね!

神戸発祥の神戸スイーツは市民が育んできた神戸の味であるとともに、文化です。元町は神戸開港以来、異文化の入り口として栄え、外国人の生活に必要不可欠だったスイーツはその文化とともに、早くから神戸元町に根差し飛躍的に進化しました。

オシャレ神戸元町 みなと元町スイーツマップ

オシャレ神戸元町 みなと元町スイーツマップ

神戸元町エリアの歴史ある老舗スイーツから、最新注目のスイーツまで、神戸スイーツ全30点をご紹介!
(ケーキ・ドリンク・ジュース・和菓子・洋菓子・中華菓子・ジェラート・ゼリー・ジャムなど)

sweetsmap_pamph2020.jpg


→ みなと元町スイーツマップ(PDF 3.9MB)

開港以来、西洋のさまざまな文化が神戸のまちに届き、その玄関口にあたる元町には、スイーツをはじめ新しい生活文化が花開き、お洒落でハイカラなまちとして全国にその名を広めてきました。
開港150年を迎えた神戸港とともに歩んできた神戸元町商店街の歴史も140年を超え、これまでの伝統を大切にするとともに、南京町、栄町通、乙仲通やハーバーランドなどとともに未来に向けて歩んで行こうとしています。
[神戸元町商店街]

↓掲載されている「神戸元町商店街」のお店については、コチラ

※掲載情報は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
 最新の情報については、各店舗までお問い合わせください。

発行:2020年9月 神戸元町商店街


PCサイトを見る スマホサイトへ戻る