神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

シェアしてね!

外見を磨くためのヘアサロンやエステサロン、コスメショップはもちろん、マッサージや整体、トレーニングで身体のバランスを整えて、オーガニック食品や漢方、薬局で身体の中から美しく。街歩きをより快適にしてくれる靴のインソール専門店からストレスを癒やしてくれるグリーンショップまで、いろんな方法で身も心も美しく磨いてくれるお店が勢ぞろい。神戸元町商店街でキレイになって、元気に楽しく毎日を謳歌しよう!

神戸元町ビューティ・健康特集/(神戸元町商店街)

神戸元町ビューティ・健康特集/(神戸元町商店街)

神戸元町ビューティ・健康特集 神戸元町ビューティ・健康特集

本特集は、2023年3月28日時点の情報です。
商品の仕様・価格等の変更や、取扱いが終了している場合がありますのでご了承ください。
最新の情報については、各店舗までお問い合わせください。

奇数月に開催される無料の健康測定会が大人気の調剤薬局

大阪に複数店舗を展開している調剤薬局が神戸元町に初出店。営業中は薬剤師が常駐しているので、処方箋調剤はもちろん、要指導医薬品や第一類医薬品の取り扱いがあるのが嬉しい。老化防止につながるアミノ酸を配合したサプリ「そわか」シリーズやスキンケア商品など、他店にはない個性的な商品ラインナップも必見。また、店内には部位ごとの筋肉量やたんぱく質量、水分量など細かく計れる体組成計や肌年齢計、血圧はもちろん血流まで測定できる血流血圧計、脳年齢・ストレスチェック計など、さまざまな健康測定機器を設置。無料で利用できるほか、奇数月に開催している無料の健康測定会が大好評。「健康への気づき」の場として人気を集めています。

手ぶらで1回30分、気軽に始められるピラティス

ストレッチと体幹やインナーマッスルを鍛えるピラティスを組み合わせて、バランスの良い身体づくりを目指すストレッチピラティス専門店。複数のマシンを1周するサーキット型マシンピラティスで1回30分、24時間好きな時間に利用可能、着替え不要と、自分のライフスタイルに合わせて気軽に通えるので、20~60代と幅広い層に人気。子ども同伴も可能で、子育て中の方も気軽に通いやすいのが嬉しい。Dr.stretch監修のオリジナルマシンで効率よく筋⾁を「伸ばす」と「使う」ことができるほか、常駐しているプロのトレーナーからアドバイスも受けられるので安心です。毎年お得な入会キャンペーンも実施。スキマ時間に美しく健康な身体を手に入れよう!

柔道整復師による確かな施術で身体の不調を解消

学校体育、社会体育、運動療法を経て柔道整復師となったオーナーが2006年に開業。打撲や捻挫、肉離れ、医師の同意による骨折や脱臼、交通事故などの各種保険適応の治療がメイン。慢性的な肩こりや腰痛は保険対象外となるものの、確かな技術と知識を備えた整骨院ならではの施術が受けられるので、症状や痛みの原因、生活環境などを詳しく伝えて適切な判断を仰ごう。施術以外にもレンジで温めて目元やお腹にのせるとじんわりとコリをほぐしてくれる小豆ホットパックや話題のユーグレナ商品、バスタイムや就寝時にリラックス効果を高めてくれる各種アロマオイルなどの健康商品も取り扱い多数。実費治療の施術メニューも考案中、今後の展開に注目して。

かわいいを応援する! オレンジカラーが目印のインポートコスメ総合SHOP

トレンドに敏感な女性のかわいいを応援するコスメショップ「qt」、人気のインポートコスメが、日本にいながら現地価格でご購入いただけます。韓国コスメをはじめ、プチプラから定番のデパコスまで店頭ラインナップは約3,000点!

コスメもフードもプリクラも!韓国が満喫できる総合ショップ

2022年オープンの人気の韓国コスメ専門店が、スイーツやフード、プリクラなど、総合的に韓国の魅力が楽しめるお店にリニューアル。1階にはホットクやトゥンカロンなど話題の韓国スイーツの冷凍食品のほか、韓国フードがずらりと並び、2階には肌質に合わせたスキンケア商品やメイクアップ商品など、さまざまなブランドのコスメが充実。K-POPアイドルが愛用しているお茶やサプリも揃っているのでぜひチェックしてみて。また、日本のプリクラとは違い、無加工なのにオシャレに撮れると人気の韓国式プリクラ機も常設しており、映えるフォトスポットとしても注目度大。美容先進国と言われる韓国のトレンド商品も続々入荷で今後も見逃せない存在です。

無添加オーガニックの魅力を発信するアンテナショップ

独自の安全基準を設け、安心安全な商品のみを扱う生協「コープ自然派」のアンテナショップ。現在は兵庫県内で4万7000人の組合員が在籍、宅配でオーガニック野菜や無添加食品、古式製法の発酵調味料などの食材が気軽に購入できると子育て世代を中心に人気を集めています。組合員でなければ購入できないPB商品や無農薬のお米を1合からの量り売りでお試しできるほか、オーガニックの魅力を知ることができるわくわく試食勉強会や子育てひろばなど、組合員でない方でも参加できるイベントを定期的に開催。イベント参加時には、兵庫県産の無垢の杉やヒノキの床材、自然素材の壁材や食品を使った壁紙など、とことんオーガニックにこだわった店内にも注目して。

全身のコリをほぐして癒される、男女に人気の整体院

ボディケアを中心に、足つぼ、頭、小顔、アロマオイルなど選べるマッサージメニューが豊富な整体院。中国の整体技術を取り入れた本格マッサージをリーズナブルな価格で受けられると地元客はもちろん、観光客にも大人気。ユニセックスな雰囲気なので、老若男女問わず利用しやすいのも嬉しいところ。多彩なメニューのなかでも、ボディケアと足つぼ、頭の全身の疲れをじっくりとほぐしてくれる90分の開店お得コースやボディケアと足つぼの70分のお得セットコースがオススメです。落ち着いた店内は一人ひとり仕切りがあるので、周りを気にすることなく施術が楽しめます。予約優先ながら、空いていれば飛び込みOKなので、疲れを感じたら立ち寄って。

なごみ鍼灸整骨院は皆様の美と健康を全力で応援します

肩、腰、捻挫、肉ばなれのケガや、鍼灸、腸セラピー、美容鍼、最新よもぎ蒸しなどの東洋治療、マタニティセラピストによる妊婦ケア、フットオイル、全身トリートメント、産後ケア、骨盤矯正なども行っています。 美と健康は内面のケアが大切。当院では身体の中からキレイに健康になってもらう為、健康アドバイス、運動指導も行っております。お子様連れOKな院です。 なごみと一緒にお悩みを解決していきましょう。

「安心安全」で身体が喜ぶ、国産オーガニック専門店

ナチュラルハウスは、自然に育まれた安全でおいしい素材の提供をはじめ、自然を科学した積極的な製品作りに努力しています。主に、有機栽培・無(低)農薬の野菜・果物などの食料品、自然化粧品、栄養補助食品など、食生活・体質改善にお薦めの商品を取り揃えています。

心がゆたかになる緑のある暮らしを応援してくれる園芸店

眺めるだけでリラックスできるだけでなく、空気の浄化作用や湿度調整、マイナスイオンの発生など、植物にはさまざまな癒やしの効果があります。観葉植物や庭木をはじめ、シャビーシックなガーデン雑貨や鉢などのグッズも幅広く扱っている園芸店。植物は、フィカス各種やオリーブなど初心者でも育てやすく人気の高い品種から珍しい多肉や塊根植物まで揃い、店頭にないものも独自のネットワークで全国から取り寄せ可能。また、大型の鉢やビンテージ雑貨も実際に見て選べるのが嬉しいところ。ナチュラルなイングリッシュガーデンやお手入れの手間が少なくオシャレなドライガーデンなど、建物の印象ががらりと変わるお庭のプロデュースも好評です。

お持ちの靴を快適に!インソールで足の悩みを解決

外反母趾や扁平足による足の疲れや痛みなど、靴に関するお悩みを解決してくれる機能性インソール専門店。長年、中敷き制作で靴を支えてきた経験を活かし、現代日本人の足に合わせたオリジナルのインソールを開発。スニーカーやコンフォートシューズだけでなく、パンプスや革靴にも入れても窮屈にならない薄型のインソールもあり、パーツによる部分調整でオーダーメイドに迫るフィット感を実現。常駐のシューフィッターが足の測定やフットプリントを元に、足と靴の両面から最適なインソールを選び、調整してくれます。サイズ測定、靴選びのポイントなど、大人はもちろん、お子様には小児靴学の観点からアドバイスをもらえるのも大きな魅力です。

週に1回30分、無理なく続けられる加圧トレーニング

短時間で高い効果が得られると、多くのスポーツ選手や芸能人も取り入れている加圧トレーニングを行える女性専用スタジオ。軽い運動でも加圧ベルトが効果的に筋肉に刺激を与えてくれるのでスポーツが苦手な人にもオススメです。また、週に1回30分で十分な効果が感じられるので、忙しい人でも「これなら続けられる」とリピーターも多数。予約制で女性インストラクターとマンツーマンだから、人目を気にすることなくトレーニングに集中できるのも魅力的。一人ひとりの体力や目的に合わせてメニューを組んでくれるのも無理なく続けられる理由のひとつ。初めての人はカウンセリングと加圧体験がセットの50分体験コースで、その効果を実感できます。

男性も女性も、オイルマッサージで癒されるひととき

指圧や整体をベースに、さまざまな手技を取り入れたオリジナルの施術が受けられるマッサージサロン。アロマオイルリンパマッサージ90分から120分コースが人気で、たっぷり時間をかけて、全身の筋肉をゆるめ、リンパの流れを整えてくれます。疲労感やコリから開放されてスッキリとした気分になり、よく眠れるとリピーターも多数。また、カウンセリングから施術、アフターフォローまで、すべてオーナーが一人で行う個人サロンだからこそ、周りの目を一切気にすることなく過ごせるのも大きなポイント。身体の不調やストレスなども打ち明けやすいアットホームなオーナーの人柄も魅力です。商店街の喧騒を忘れて、心身ともに癒やされるひとときを堪能して。

気軽に始められる健康食品から、じっくり漢方相談まで

漢方薬に関する高い知識がある国際中医専門員と国際中医薬膳管理師の資格を持つスタッフが揃う漢方薬局。漢方相談に力を入れており、健康や美容にまつわる悩みや症状をじっくりヒアリングしたうえで漢方薬の処方や東洋医学観点からのアドバイスを受けることができます。また、ビタミンが多く含まれている有機栽培のクコの実や、そのまま美味しく食べられるハトムギ、身体を温めるスパイスとして最近注目を集めているコショウ科の植物ヒハツなど、オリジナルの健康茶や食品も豊富に揃い、おすすめの食べ方や飲み方も教えてくれます。店内には漢方でおなじみのスッポンやマムシ、冬虫夏草のほか、珍しい生薬も多数展示されているので、ぜひ気軽に覗いてみて。

大切なイベントを彩る、高い技術の着付けが大好評

明治時代から140年以上続くヘアサロン。定番のヘアメニューはもちろん、ブライダルや成人式、七五三、入卒園式などの大切なイベントに欠かせない着付けやスタイリングが人気。初めての着物でも着崩れない、苦しくない、無理なく過ごせる高い技術で「着付けといえば弥生美容院」として、おばあちゃんからお母さん、子どもへと常連のお客さんたちに愛されています。2016年にリニューアルし、季節ごとの装飾や植物で彩られた外観は商店街でもひときわ目を惹く存在に。木に囲まれたナチュラルな店内は居心地がよく、小さなお子さんもリラックスして施術が受けられます。普段のスタイリングから着付けまで、親子で通いたいビューティースポットです。

高い技術を誇るまつげパーマが圧倒的人気のエステサロン

1985年創業の老舗総合エステティックサロン。フェイシャルトリートメントやボディオイルマッサージなどの定番エステメニューはもちろんのこと、毎月700~800人の利用客を誇るまつ毛パーマが大人気。まつ毛パーマは毎日ビューラーをするよりも毛が傷みにくく、毎朝のメイク時間も大幅に短縮できるのがなによりも魅力的。美容師免許を持つ経験豊富なスタッフによる施術で、短時間かつ確実に根元から上げてくれるので安心しておまかせできます。また、下向きまつ毛や毛の痛み具合、長さなどのお悩みも相談できます。お得な価格でまつ毛パーマが体験できる初回は当日朝10時から電話予約のみ受付。会員制のため、2回目以降の予約はスムーズに行えます。

美髪、強髪、髪質改善など、ケアメニューが充実!

ゆったり広々としたカット席と大型の空気清浄機でウイルス対策もばっちりなヘアサロン。ベーシックメニューはもちろんのこと、カット技術で根元の生え癖や毛の流れを変えるマシュールカットや話題の幹細胞培養液を使った頭皮のターンオーバーを促進する強髪ヘッドスパ、髪質の悩みに合わせて選べるヘアトリートメントなど、普段の施術にプラスしたいケアメニューが充実。くせ毛や毛量、ダメージなど、一人ひとりの髪質に向き合い、しっかりとしたカウンセリングからベストなメニューや薬剤を提案してくれるので、なんでも相談したい。また、ネイルやまつ毛エクステ、歯のホワイトニングなど、髪以外の美容メニューも豊富、全身をおまかせできちゃいます。

レトロオシャレな空間で堪能できる本格アロママッサージ

アロマリンパオイルマッサージ、もみほぐし、整体とさまざまなメニューが楽しめるリラクゼーションサロン。男女ともに人気のオイルマッサージは界隈随一のリーズナブルさながら確かな技術で60分しっかり癒やしてくれるほか、時間単位ではなく足や肩、腰など部位を伝えて的確に疲れを癒やしてくれるもみほぐしも好評。空いていれば飛び込みOKなので、常連客はもとより観光やショッピング中の利用も多いのだそう。北欧調の個室や昭和レトロの個室、シーリングファンがゆっくり回る60年代アメリカを思わせる空間など、それぞれ雰囲気の違うレトロオシャレな施術ルームも居心地抜群。技術力も価格も文句なしで、アットホームな雰囲気で通いやすいお店です。

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る