神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

INFORMATIONお知らせ

シェアしてね!

お知らせ

[ニュース]ボランティア団体 考える人により制作された冊子「元町通信」のご紹介

01.jpg
02.jpg

03.jpg

04.jpg


ここ数年、高校生や大学生たちが当神戸元町商店街を対象に取材や研究に訪れることが多くなっています。
今回ご紹介するのは、ボランティア団体 考える人の今地春乃(神戸学院大学生)さんたちが制作された冊子です。当商店街の西側4丁目から6丁目を舞台に店舗や施設の紹介をしていただきました。
今地さんたちは、『世界は物語で出来ている』をテーマに商店街には様々な物語が集積しており、今回の活動でその一部を紹介しょうと頑張っています。
今回制作された冊子「元町通信」は、公財)兵庫県青少年本部の支援を受けて取り組んでいますが、熱心な今地さんたちの活動に当商店街の事業部会もバックアップしながら見守っています。またこの冊子の出来栄えが学生さんが制作したとは思えないほど素晴らしく(笑)、事業部の皆も喜んでいます。
「元町通信」はさらに新しい物語を紡いで発信していただけるようです。また、3密に配慮しながら商店街を都心のオープンステージに街角ミニイベントもこれから展開していくようです。
この活動が学生時代のいい思い出になるように、今しばらく頑張ってください。

元町通信 2020.9 vol.1(PDF)

神戸元町商店街連合会 事業部長 重本崇宏

この記事のURL

[更新履歴]動画ギャラリーに【ランチ特集vol.2】新登場「放香堂 珈琲」の黒毛和牛ランチ

動画ギャラリーページに新しい【ランチ特集】の動画を追加しました!

喫茶
放香堂 珈琲

【神戸元町商店街ランチ特集Vol.2】
日本最古の珈琲店、放香堂珈琲。
珈琲と相性ピッタリの黒毛和牛カレーのランチをご紹介します。
ビーフと野菜の旨味がギュッと濃縮したスパイスの効いたカレー。
誰にでも愛されるコク深い味。 放香堂珈琲は珈琲のテイクアウトが可能です。

→ 動画を今すぐチェック


maxresdefault-3.jpg

この記事のURL

[更新履歴]動画ギャラリーに【ランチ特集vol.1】新登場「カフェテラス ウインドワード」のⅮランチ

動画ギャラリーページに新しい【ランチ特集】の動画を追加しました!

コーヒー・ランチ
カフェテラス ウインドワード

【神戸元町商店街ランチ特集Vol.1】
元町商店街5丁目にあるWINDWARD(ウインドワード)は、
マリンロードを西に入って2件目にあります。
一番人気のⅮランチは20年以上続く定番メニュー。
グラタン、ハンバーグ、エビフライと人気のメニューを
一皿に盛り付けました。
子供から大人まで幅広いファンに愛され続けるランチです。
1982年創業の店内はマリンテーストに溢れ、
店長自らもマリンスポーツがお好きです。

→ 動画を今すぐチェック


maxresdefault-4.jpg

この記事のURL

[更新履歴]みなと元町タウンニュース No.337 発行

元町の月刊タウン誌「みなと元町タウンニュース No.337」が発行されました!
元町の最新ニュースや、連載コンテンツも満載!

→ 今すぐチェック

この記事のURL

[ニュース]JR元町駅構内に神戸元町商店街専用の告知ボードを設置

この度、地域のまちづくり協議会である「みなと元町タウン協議会」が窓口になり、JR元町駅のご厚意により、東改札口の中2階に神戸元町商店街専用の告知ボードが設置されました。
設置にあたり柏原元町駅長さんとみなと元町タウン協議会の奈良山会長が、告知ボードを挟んで記念撮影を行いました。

今回の告知ボードでは、JR元町駅の乗降客の皆さんへの新型コロナウイルス感染防止の呼びかけを行っています。
このボードには、元町商店街のガイドマップや今後行われるイベント等のチラシも設置していきます。ご興味のある方は是非、ガイドマップ等をお取りいただければと思います。

photo01.jpg


poster.jpg

この記事のURL

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る