神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

シェアしてね!

【神戸元町商店街公式プロモーションビデオ制作プロジェクト】 これから数回に分けて、このプロジェクトが完成するまでの記録と共に、広報部員の奮闘や、裏話。小ネタ等をコラム掲載させて頂きます。お時間が許される限り、読んで頂ければ嬉しいです。また、完成したプロモーションビデオも、ご覧いただけると幸いです。

まえがき

まえがき

プロモーションビデオメイキング プロモーションビデオメイキング
夏の到来を感じるこの季節。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。神戸元町商店街広報部です。

現在「とあるプロジェクト」を広報部で行っているのですが、完成まであと少しとなりました。
そこで、プロジェクトの一部始終を、記録も兼ねてコラム掲載する事となりました。
誰かが、ボソッと小声で「何か活動記録みたいなの残したら?」と言った事がきっかけにコラム掲載をする事になった、、、なんて話は内緒にして頂けたらと思います。

では、コラムに入る前に、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、簡単にご挨拶を。
【神戸元町商店街】
港町神戸にあり、150年の歴史がある商店街。1番街~6丁目まで、全長1.2km。店舗数は300店を超える大型商店街です。
新旧、様々なジャンルの店舗が並び、地元民の方々はもちろん、観光客の方々も訪れる商店街です。

そんな歴史ある、神戸元町商店街を盛り上げたく、日々奮闘している広報部メンバーの新たな挑戦を応援して頂けたら励みになります。よろしくお願い致します。


~始まりは突然に~
vol01_ph01.jpg
ここに、1冊のノートがあります。
このノートには、このプロジェクトを成功に導くためある人物が、ありったけの"想い"を詰め込んだノートです。その想いに応えるべく、広報部が一致団結しました。

しかし、そこには慣れない作業も多く、右往左往しながらプロジェクトの完成に向けて、今現在も作業を行っております。完成まではあと少し。

このノートに関しては、また改めてお話させて頂きます。
さて、時期は1年前にさかのぼります。
定期的に行われている「広報担当部会議」誰かとは言いませんが、その会議でポツリと発した言葉。
その発言によって、"広報部1年プロジェクト"になるとは、その時は誰も思いもしていませんでした。

とある広報担当が、ボヤキのように発言、
「ホームページのトップ画面。スライド写真じゃなくて、、、なんか動きのある、、
 アニーメーションとか、動画とかにしてみたいと思ってて。


その言葉を発した刹那、広報部会には、今までに感じた事の無い空気感が漂った事を覚えております。
それは、嫌な空気感というよりも、夜明けの空に太陽が昇る瞬間や、トンネルを抜けたらそこは銀世界だった様な、興奮と同時に、なにか"新しい神戸元町商店街"を予感する空気感でした。

そこからはもう言葉は必要ない。皆気持ちは同じ。「やろう!」「やってみよう!」

【神戸元町商店街公式プロモーションビデオ制作プロジェクト】

"神戸元町商店街 広報担当部" 新たな挑戦がスタートとなりました。

これから数回に分けて、このプロジェクトが完成するまでの記録と共に、広報部員の奮闘や、裏話。小ネタ等をコラム掲載させて頂きます。
お時間が許される限り、読んで頂ければ嬉しいです。
また、完成したプロモーションビデオも、ご覧いただけると幸いです。


PCサイトを見る スマホサイトへ戻る