お知らせ来年、5月20日は元町通と命名されてから150年の節目になります。
それを記念して元町商店街でも150年事業を実施することにし、
その実行委員会の発会式が行われました。
実行委員会の顧問として、兵庫県知事の齋藤元彦さん、神戸市長の久元喜造さんをお招きし、本会でもご挨拶をいただきました。
また、今回は149、150、151の三カ年での事業を予定しており、この計画について
企画委員からも説明がありました。
神戸元町の150年という節目を皆様と盛り上げていけるよう、
事業を進めてまいります!
どうぞご期待ください!
兵庫県知事、神戸市長にもご参加いただきました!
マスコミ関係者の皆さんにも多数ご参加いただきました
実行委員長の挨拶
150年事業の内容について、企画委員からプレゼンも行いました!
プレゼンの様子
元町の夏の風物詩!
元町夜市を7月25日に開催しました。
今年はコロナ明け、ということで去年よりも出店数やステージを増やしての開催となりました。また、初の試みとして大攻略MAPの制作も行いました。
各丁、日頃の感謝をこめて準備を進めてまいりましたので、皆様が楽しんでいただけていれば幸いです。
その模様を少しだけお楽しみください!
3丁目和太鼓ステージ
1番街屋台の様子
4丁目落語会寄席
6丁目縁日
5丁目夜市の賑わい
5月4日、5日のこどもの日も天気に恵まれ、商店街の随所で子どもたちに楽しいイベントを開催しました。
1番街では謎解きゲーム、3丁目はフェイスペイント、4丁目では工作ワークショップ、5丁目ではキッズコンサートとガラちゃんを探せ、などたくさんの来街者の皆さんと一緒に楽しい想い出づくりが出来ました。

コロナを余り意識することなくゴールデンウィークを迎えるのも4年ぶりです。
子どもの日の前日の4日(木祝)は、商店街では子どもたちに楽しい想い出づくりに、商店街のキャラクター「もとずきんちゃん」のパレードを行いました。
当日は一日晴天で、コロナ禍以前にも増して来街者は多くまた子ども達も沢山来ていただき、「もとずきんちゃん」との楽しい時間を過ごしてもらいました。

