神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

シェアしてね!

元町にしかない店舗、元町にしかない商品、元町にしかないサービス、元町にしかないイヴェント、などなど「元町らしさ」を見つける旅…

元町懐古写真集「道」 其の参

元町懐古写真集「道」 其の参

681.gif 元町1番街商店街振興組合が作成した「元町懐古写真集『道』」の完成記念事業として取り組まれた「元町の想い出」募集に104通の「元町の想い出」が寄せられました。そのひとつひとつの「元町の想い出」に眼を通すとき、静かな感動が波のように押し寄せます。どの想い出からも、どんなに元町を愛してくださっているか、どれほど元町を誇りにしてくださっているか、が切々と伝わって心を打たれます。  想い出は人それぞれの心の歴史、美しくも、哀しくも、楽しくも、懐かしくも。胸の奥深くに刻まれた「元町の想い出」は語ろうとして、語り尽くせない。しかし、寄せられた「元町の想い出」にしっかりと語られていることは、かつて元町が、人生という芝居の素晴らしい舞台であったこと。元町を舞台に、人は、二度と繰り返えすことが出来ない一生に一度の大芝居を繰り広げてきたこと。  今も元町は人生の舞台たりえているのだろうか。私たちに課せられた責任は重い。その重みを自覚すること無くして、元町に未来は有りません。

679.jpgたくさん寄せられた「元町の想い出」

PCサイトを見る スマホサイトへ戻る