神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

シェアしてね!

元町にしかない店舗、元町にしかない商品、元町にしかないサービス、元町にしかないイヴェント、などなど「元町らしさ」を見つける旅…

広報部

広報部

690.gif 690.jpg 平成10年以来、神戸元町商店街連合会のホームページの作成を担当してきたインターネット開発委員会はホームページの定着とともにその名をインターネット委員会と改め活動を続けてきました。元町商店街ホームページを作成する目的は元町商店街の事業活動や各店舗の営業活動をインターネットを通じて広報することですので、おのずから元町商店街の広報活動の重要な一翼を担うことになってきました。インターネット委員会の議論の中で次第に、委員会をより積極的に広報活動に取り組む部会として認識すべきではないか、という意見が出され、平成14年4月、新年度を撃ヲたことを契機に広報部とその名を改めたのです。

 以来、神戸元町商店街広報部はホームページの作成のみならず、元町商店街の事業活動の告知を、新聞、雑誌、放送局等、各メディアに意欲的に働きかけてきました。その結果、各種メディアに元町商店街の事業活動が紹介される機会が増え、神戸元町商店街の認知度を高めることが出来ました。さらに神戸元町商店街事業部との連携の必要性が強調されるようになり、平成16年の通年事業であった「こうべ元町130年記念事業」の実施に当たっては様々な記念事業で事業部と広報部が協力して取り組みました。とりわけ「こうべ元町130年記念事業」の最後を飾る「こうべ元町から希望の灯り」では130年企画委員会、事業部、広報部の三者が一致協力して事業の推進にあたり最大の成果を挙げることが出来ました。
PCサイトを見る スマホサイトへ戻る