神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

神戸元町商店街 KOBE MOTOMACHI SHOPPING STREET

MOTOMACHI MAGAZINE MOTOMACHI MAGAZINE 元町マガジン

元町にしかない店舗、元町にしかない商品、元町にしかないサービス、元町にしかないイヴェント、などなど「元町らしさ」を見つける旅…

女性部

女性部

643.gif
 「ハイカラ元町」として今も昔も市民に愛される神戸元町商店街はいつの時代にあっても新しいファッションの発信地です。神戸元町商店街には紳士服、紳士靴をはじめ男性用の商品を取り扱う店舗も多いですが、やはり女性がお客様の洋服、呉服、婦人靴、カバン、宝石、化粧品などのお店が軒を並べています。そして今も昔もたくさんのご婦人が神戸元町商店街にお越しくださってショッピングに、グルメに「モトブラ」を楽しんでくださいます。確かにあえて誤解を恐れず申しあげるなら神戸元町商店街は「女性の街」なのです。

 神戸元町商店街が「女性の街」であるなら神戸元町商店街がこれからも市民に愛され続けるには「女性」の好感度が高いことが大切です。神戸元町商店街が「女性」に愛されるには何が重要であり必要であるのかを神戸元町商店街で誰よりも理解し実践できるのは神戸元町商店街の各店舗で第一線に立って接客に営業に従事されている「女性」をおいて他におられません。

 神戸元町商店街の「女性パワー」を商店街活動に注ぎ込もうと平成12年4月に神戸元町商店街連合会婦人部(平成14年3月より女性部に改称)が結成されました。以来、今日に至るまで「女性」の視点で神戸元町商店街に様々な提案をいただき先頭に立って実行していただいています。来街者の安全を確保するために極めて危険な自転車の乗り入れを禁止する「自転車乗り入れ元町宣言」の作成と発表、平成16年に生誕130年を撃ヲた元町の歴史を学ぶ講演会の開催、神戸元町商店街で営業に従事する「女性」が元気に商売に励めるよう楽しい親睦の機会としてコーラスやカントリーダンスの実施、など「女性パワー」全開で取り組んでおられます。「女性」ならではのきめ細やかな気配りで神戸元町商店街はますますリニューアル、リフレッシュしていくことでしょう。
PCサイトを見る スマホサイトへ戻る